2011年 4月頃から12月まで

約8ヵ月、週に一回のランチ営業を経て、

義援金が10万円ほど貯まりました。

 

一食に付き100円ですから1000食分ですね。

 

汁無し坦々麺が 破格の300円という事もあり

沢山の方に来店して頂けました。

 

 

 

この義援金を「どう使うのが良いのか?」を考えまして

SNSやブログで告知したんですね。

 

唯一の条件としたら

誰の手に渡って どう使われたか分からない より

顔が見えた方が良い です。

 

 

 

そうしましたら

以前、わんぴーす酒場のお客様で

現在 気仙沼に住んでいる方から連絡がありまして

 

支援先は気仙沼「キッズルーム おひさま」に決定しました。

 

 

持って行く日は クリスマスに決めていまして

当時、おひさまの園児は30名ほどでしたので

 

一人、予算3000円でプレゼントのリクエストを聞き

子供達へクリスマスプレゼントを用意し 持って行ったんですね。

 

 

途中、車のタイヤがバーストしたり

ハプニングが続いたのですが何とか気仙沼に上陸。

(一緒に参加してくれた ひろし&ズッコさん達、クツナさん 感謝です!)

 

 

炊き出し(前日に大量のカレーを仕込んで車に積み)も行いまして

みんなで一緒に ご飯を食べてプレゼントを渡しました。

 

 

それはもう 喜んで頂けまして、

素晴らしい一日になったのです。

 

 

 

 

we    我々

are    は

right   正しい

 

 

そう、

我々の行動は正しいと信じて。

 

 

続く