(記録用)

 

以前、

アメーバさんでブログを書いた事がありまして

(一記事だけですが…)

それの転載です。

 

2011年4月

㈲日々是好日のメールMTG原本ですね。

 

 

 

↓全スタッフに送られる毎月のメールミーティング4月にて↓

お疲れ様です、
4月メールMTG山本です。

2011年3月11日(金)

東日本大震災から早1ヶ月が経とうとしています。

あの日から自粛という言葉が過度に使われ始め、
我々店舗の予約もほとんど全てがキャンセルになり
売り上げが昨年対比50%とまさに倒産を意識した1ヶ月でした。

直接被害を受けていない地域が自粛をし始めると
とんでもない二次災害に巻き込まれる事を肌で感じ
経済をまわす事の大切さが思い知らされました。

我々の売り上げが立たなければ
連動的に取引先の売り上げも下がるわけで

○○商会では70%ダウンと言っていました。

取引先の取引先もまたしかりで
連鎖倒産が起こり得るかもしれないですよね。

東日本の方々を想うなら
私達は出来るだけ経済活動を行うのが
一番の復興だと私は思います。

募金をするのも素晴らしい事ですが
それよりも仕事で返す事がベストだと。
「私達にしか出来ない事」はそれしかありません。

取引先も連鎖的に助かるのですから。

だから
4月はランチの坦々麺の収益金を寄付する事に決まりました。
5月以降もなにかしら出来たら良いなと考えています、
1年間くらい。
協力していただける方是非。

もしお手伝いをしたいというスタッフがいましたら
各店長までお願いします。

デワデワ。

↑ここまで↑

 

そして我々は

義援金を集める為(取引先の売り上げを上げる為)に

週に一回、利益無しのランチ営業を始めました。

 

メインの

 

汁なし坦々麺 ¥300 (義援金100円含む)

 

ですね。

 

 

あまりにも長いので続きます。