8月2日(土)

北戸田イオンさんで「妖怪ウォッチ 零式」の抽選に行って参りました。

 

 

9時に到着すると もう長蛇の列が、

 

抽選なので早く行こうが、遅く行こうが関係無い

この時は抽選番号で宝くじのように番号を読み上げる

ような抽選だと思っていました。

 

 

しかし

 

先頭の方から番号順にクジを引くという抽選方法でして

我々家族で貰った番号は700番台後半(4人で並んで4枚頂きました)。

もう少し早く来るべきだった。

 

 

お目当ての 「妖怪ウォッチ 零式」  は95個(か96個)。

 

1000人程いましたので当選確率 約10%

4人で引いた確立、約40%。

 

 

前に並んでいる方達が

驚異的な引きをしていたら我々、700番後半に回ってくる前に

当たりが消滅する可能性も。

 

 

圭 ハズレ

妻 ハズレ

私 ハズレ

 

 

晴子   当たり!!

 

 

IMG_20140802_103201  

 

妖怪ウォッチが大好きな

圭君にプレゼントする予定だったのですが

 

お姉ちゃんが当たってしまってので

晴子「私が当たったんだから 私の!!」

 

言いだす始末。

 

「もう一回クジを引く」と半泣きな圭君。

 

 

私は

「圭君がずっと欲しかったモノだから圭君にあげて欲しい、

その代りに、晴ちゃんの好きなオモチャを買ってあげよう」

 

交渉すると すんなりOK。

 

何を ねだられるかヒヤヒヤしましたが

 

800円ほどのシルバニアファミリーで助かりました。

 

晴ちゃん、お姉ちゃんですね、ありがとうございます。

 

 

IMG_20140802_173856

 

 

この時計を付けて、

圭君は家中、妖怪を探し回っています。