明けて8月8日(火)現在

名古屋は台風5号の影響で雨と強い風が。

 

そんな時にワタシは上手く眠れなく

まぁお昼寝をしたせいなのですが。

 

 

 

夜中にビールを呑み

ベランダで物憂げな8月の雨と

風に打たれながらタバコを吸っていたんですよ。

 

 

 

そんな環境ですので

愛に満ちた季節を思ってる余裕もある訳が無く

早々に部屋に戻ろうとしたそこには

 

 

 

 

 

 

愛犬のフー君が足元に居たんですよね。

 

 

「ヒェッ」

 

 

 

してビールをひっくり返してしまったんですが

フー君はそれには全く動じず

鼻をクンクンと鳴らすのです。

 

 

果てしなく続くイノセントワールドではあるわけ無く

その時あまり上手く眠れない理由が解ったんです

 

 

あぁ

 

 

「今日は8月8日だ」

と。

 

 

だからフー君は知らぬ間に忘れてた笑顔などを見せる訳ですよね

変わり続ける町の片隅でこれからも灯りをともして行きたい次第である事には変わる筈無いので

もうすぐ戸田、蕨に帰ります。