7月5日(土)

 

わんぴーす酒場で牡蠣の試食から突発的に連日の赤羽へ。

 

昨日のお酒(渋谷2件、赤羽3件)が抜け切っていないのと

牡蠣の試食で

私とマモルは二人で1本ワインを開け、

缶ビール(350ml)×3缶

(アツム君は、運転で飲んでいないので)

もう

完全に出来上がっています。

 

 

アツム君は一旦仕事に戻り

一足先にマモルと二人で

赤羽にてアツム君の到着を待ちます。

 

 

一件目

「赤羽 いこい」さんへ

 

IMAG0352  

 

ほとんどのメニューが100円台という

最近よく聞く「センベロ」(1000円でベロベロになれる店)ですね。

 

午前中から営業していて

こんなお店が自宅の近くにあったら廃人になってしまう。

 

ビール大瓶×2本(また赤星というのが嬉しい)

チューハイ(メチャクチャ濃かった)

その他 おつまみ数品で一人1000円ほどでした。

 

私の「また行きたいお店リスト」が充実しました、

オススメです。 

 

 

 

二件目

おでん屋さん (名前は忘れました)

 

IMAG0353

 

ベロベロに酔ってますので写真が汚いですね…

 

 

おでん数品と缶ビール、缶チューハイ、

一人600円ほどでした。

おでんメチャクチャ旨いんですが!

 

出汁も勿論、美味しくて

常連さんはワンカップに出汁を足して(割って)飲んでいました。

次回は私もマネしてみよう。

 

 

ここも私の「また行きたいお店リスト」へ、

赤羽凄いな!!

 

 

そしてアツム君と合流し次の店へ。

 

7月5日

ここまでの飲酒

ワイン、フルボトル半分

缶ビール(350)×4缶

瓶ビール大瓶×1本

 

もうお腹一杯ですね。