8月31日(日)

 

雨が上がった頃、

 

愛犬も連れて家族で荒川へ

 

我々家族の中では荒川で遊ぶ事を

「冒険に行く」

と 言っています。

 

IMG_20140831_145940 

 

荒川が気持ち良い季節になってきましたね。

 

子供達と野球をしたり

花をみて 虫をさがして

芝生に寝っころがって

 

愛犬もみんなクタクタになるまで遊んで帰宅し

 

「七福の湯」へ

 

IMG_20140831_200927 

 

妻と晴子は銭湯が好きで

二人で行っていますが

(ちなみにコレを家族では女子会と言います)

 

男の私と圭は それほど銭湯が好きではないので

女子会の間、

男同士で遊んでご飯を食べてます。

 

 

 

しかし今回は初めての

家族全員での銭湯へ。

 

 

デカイ風呂は気持ち良いですね。

 

女子達は風呂が長いので

出来るだけ長く圭を風呂に入れようと

いろんな風呂を堪能しましたが

 

圭 「もう出る」

 

開始、40分の出来事です

しかし頑張った方ではないでしょうか。

(まあ そこから30分程 女子達を待つのですが)

 

 

その間 

 

最近では社会現象とまでいわれている

 

妖怪ウォッチの「妖怪メダル」があるじゃないですか!

(七福の湯の店内にありました)

圭君 大興奮。

 

IMG_20140831_180117

 

 

しかし

 

メチャクチャ高いな。

 

 

はじめは

張り紙がしてあるので

 

「故障中って張り紙してあるから買えない」

 

言って 一時は納得してもらうも

女子達の待ち時間が退屈そうな息子を見ると

 

 

えぇ…

 

 

一回だけ買っちゃいましたよ。