2018年に買ったモノ

 

 

ビームスさんのジョンスメドレーのニットポロ

 

 

 

ジョンスメドレーに袖を通したのが1995年頃の高校生の時。

 

その当時と言えばスケーターが

ややオーバーサイズでスメドレーのニットをまとい

また同じように

ややオーバーサイズの色落ちのいいリーバイスを穿き

足元にはバンズやオールスターを履いていたのがとっても格好良く

現在の2018年にいても同じようにとっても格好良く感じるスタイルだと思います。

 

そんなスメドレーのニットは

高校生だった当時は定価で1万円ほどだったと記憶しているのですが

大須のコメ兵で古着が3000円くらいでして

状態が出来るだけよく、発色のいいモノを物色しては購入し

その柔らかい肌触り、シルエットの美しさにテンションが上がったのを思い出します。