BARには様々なタブーが存在するって聞きますよね。

有名なのが「野球のお話をしない」でして、

ワタシは中日ドラゴンズ、前、落合監督の信者で

著書を読み漁ったり考察するのが楽しみなのですが

アンチの方が多い事でも有名ですね。

 

 

そしてココ、ALL-BARでは野球のお話をするのか否かです。

 

答えは…

 

「する!!」

 

落合政権のドラゴンズは常勝チーム、

投手力で勝ちを拾っていくチームでして

打者が投手におんぶに抱っこだったわけですよ。

そんな打者陣に3冠王の落合監督が言ったことは

バッティング理論を伝えるでも技術を教えるでもなく

 

「バットを振ってボールが前に飛んだら全力で走れ」

 

それだけだっただったそうです。

その文章を読んだ時は震えが止まらなく

まあ、軽くイってましたよね。

 

そんな冗談はさておき

野球のお話しというよりも

野球が好き○

どこどこのチームが嫌い×

チームの勝敗×

 

これくらいではないでしょうか?

 

結局は他者の方が耳にしても不快にならないように配慮出来れば

なんでもいいように思います。