先月くらいからビックリするほどゲップが出るんですよ。

大きい病気も怪我も今まで全く無かったので

少しの異変くらいでは何日間はほっとくのですがあまりの違和感に病院へ。

大体そういった時は病院に行き慣れていないので

「癌だったらどうしよう」と真面目に思い悩んでしまいます。

 

病院に着くとゲップが止まり

「お願いだから先生の前ではゲップが出て」

「ね?ちゃんとゲップ出てますでしょう?」と、

アピールしたくも緊張からか全く出てこず。

 

 

 

診断結果は

「おそらく逆流性食道炎ですね」だそうで

2週間分のお薬を処方して頂き帰宅しました。

 

コーヒーやお酒、タバコを控えて

なにより問題なのが寝る2時間前には食べないほうが良しなんて

寝る時間が朝になってしまうのが悩みどころです。

 

いきなり全部は厳しいので

先ずはコーヒーを戦力外にしようと考えております。