11月13日(日)

 

午前中は息子の野球体験の見学に行き、

午後は家族で道満公園の魚釣りへ。

 

 

img_20161113_132317

 

2時間ほど釣りをしまして

息子は2匹釣れましてまだまだやりたそうでしたが

娘は0匹だったので帰りたそうです…

 

 

息子と私、

娘と妻に分かれて釣っていまして

 

 

 

釣り針に餌を付けてあげてたのですが

(30秒に一回ほど付けるのでだんだん面倒になり)

息子に自分でやらせてみると

おぼつかない手つきですが出来るようになったので

売店で缶ビールを買い、その姿を隣で見ながらビールを呑んでいました。

 

私「餌は小さいほうがお魚さんが食べやすいんじゃないか?」

 

息子「でも大きいのでやってみる」

 

私「障害物がある近くがいいんじゃないか?」

 

息子「真ん中にしてみる」

 

いろんな工夫をして

自分で駄目だと納得するまでやってみて

また違うアプローチをしてみる

 

 

そんな時間を過ごしながら呑むビールは旨かったです。