4月25日 (月)

 

何気なくフェイスブックを開くと

 

「トコロさんおめでとう!」

 

という内容の

タイムラインで埋め尽くされていた。

 

 

東京オリンピックのエンブレムに

トコロアサオさんのデザインが選ばれた日でした。

 

私は二度見、三度見をして確認している最中

興奮して何が起こっているか戸惑っていたが

そこには間違い無く トコロさんが居た。

 

IMG_20160426_143722

 

もう10年はどのトコロさんファンである私で

このマグネットで子供たちに遊ばせていた。

 

何度か二人で食事をする機会があり

毎度、トコロさんの発する言葉にワクワクしていた。

 

この簡素化されたコンパスと定規で完成するトコロ柄は

 

「どこでも繋がる」

 

例えば

いがみ合っているモノ同士でも

同じトコロ柄を見に纏っていればどこかクスッとくるような

ピースフルな柄だと思います。

 

IMG_20160426_143600

夫婦でお揃いのマフラーをすれば

ちょっと喧嘩なんてしてもどこかクスッと来るじゃないですか。

 

 

そんなトコロさんのデザインが選ばれた事に

心がとっても温かくなりました。

 

 

トコロさん、おめでとうございます!!

素晴らしい一日でありました。