7月11日(土)

 

勝どきに住む友人宅に遊びに行く前に

東京スカイツリーへ。

 

10時前に到着し展望台に行こうとするも

あまりにも長蛇の列で30分ほど家族で並び

私と息子はギブアップ。

 

 

列を抜けて

IMG_20150711_104109

 

SOLANで展望台の列に並ぶ

妻と娘を待ちます。

IMG_20150711_104126

「634ビール」って何でしょうか?

 

とりあえず頼んでみましょうか。

IMG_20150711_104255

 

外の景色よりコーラが良いのは

私に似たのかなぁ

 

IMG_20150711_104634

 

では乾杯しましょうか。

 

さてこの「634ビール」、

ちょっと大きいサイズという意味なんですね。

 

 

妻と娘がこれから1時間ほどして展望台から降りて

我々と合流する頃には

2杯目のビールを飲み終えるには十分な時間でした。

 

 

ではソラマチでお土産を物色して参りましょうか。

 

 

 

 

「天皇の料理番」に出演する役者、

 

そう君。

IMG_20150711_141031  

 

どうもおひさしぶりです、

相変わらず良い顔してるなぁ。

 

 

こんなご馳走を

IMG_20150711_143921

 

高級そうな高層マンションで頂くとより美味しいですねぇ。

(お気遣い、おもてなし、感謝です)

 

 

話したい事も沢山あったのですが

お留守番をしている犬の事などで

早々と切り上げ戸田に。

 

また呑みましょう!