続き

前回の日記

「子供の成長記録」のカテゴリーからどうぞ

 

 

 

 

お昼過ぎ道満公園の帰りの車中

 

 

 

 

晴子  「お腹すいた」

 

 

妻   「何食べたい?」

 

 

晴子  「ワッフル!」

 

 

妻  「ワッフルでもホットサンドでも良いよ」

 

 

晴子  「パパ、ホットサンドって何?」

 

 

 

私  「あったかいサンドイッチみたいなもんだよ」

 

 

 

晴子  「どうしてワッフルがサンドイッチになっちゃったの?」

 

 

 

私   「それはパパにも分からないよ」

 

 

 

子供が感じた事を例えるなら

 

晴子 「ソフトクリーム食べたい」

 

妻  「ソフトクリームでもカルパッチョでも良いよ」

 

晴子 「パパ、カルパッチョって何?」

 

私  「魚のお刺身にドレッシングをかけて食べるようなもんだよ」

 

晴子 「どうしてソフトクリームがカルパッチョになっちゃったの?」

 

私 「それはパパにも分からないよ」

 

こんな感じか!?

 

 

 

 

 

 

 

 

-晴ちゃんカットイン-

 「ならば私が作ろう」

  

IMG_20150524_115544  

シュシュシュシュシュ…

 

 

 

 

 

無事、ワッフルにありつけて良かったですね。

 

IMG_20150524_120854

(晴ちゃん かわいいなぁ)

 

 

そう、

前回「ラーメン食べたい気分ですので(ここ重要)ラーメンありますか?」

 

と聞けば良かったなぁ

 

 

 

なんて思っていたのですが

食べたい物を伝えても

更に全く別のモノを提案してくれる我が家の妻は

素晴らしい妻だと思いました。

 

 

 

 

ん~~ 平和だなぁ

 

 

 

 

-おしまい-

(子供が妻の優しさを理解し、混乱しないのを祈る)