5月24日(日)

家族で道満公園に行って来たのですが

帰りの車中の会話で思い出す事がありました。

 

IMG_20150524_110359

(今日は暑いから半袖にしようと着替えた妻、その黒いのしたら意味が…)

 

 

 

--数週間前--

 

 

年に10回も家族不在で飲みに行かない私ですが

戸田公園にて男5人で飲んでたんですよね

そう、競艇に行った日です。

 

 

その最中19時ごろからメールが来まして

「まだ帰って来ないの?」という内容なんです。

 

そして20時ごろ帰宅したんですが

少しお腹が空いていまして妻に

 

 

私  「ラーメンある?」

 

妻  「おいなりさんあるよ」

 

 

返答が。

 

 

 

アレッ…?

ラーメン「ある」か「ない」かを聞いたんだけどなぁ

 

 

それでも

すでに「おいなりさん」が用意してあって

それならすぐに出せるという先回りなのかと予想するも

 

 

 

 

妻  「おいなりさん 今から作る」

 

 

 

 

 

 

ちょっと意味が分からなかったんですが

 

 

 

 

 

妻  「おいなりさんでも ラーメンでもどっちでも良いよ」

 

 

 

 

 

 

 

そうか

妻に「ラーメンが食べたい気分(ここ重要)なのでラーメンありますか?」

聞けば良かったんだなぁ

 

 

 

そんな風に思いながら

おいなりさんでもラーメンでもなく

 

 

 

 

 

 

 

 

インスタントの味噌汁飲んで寝ました。

 

 

 

そんな事を車中で思い出して…(続く)