あ~なた~に~ あ~げる~~~

 

あったかいん だか~ら~~~

 

 

どこかでこのフレーズを聞いた私

それが芸人さんの歌だと知ったのはもう少し後の話。

 

 

明日

妻、晴、圭、雪月(犬)が深谷から帰って来ます。

 

 

私は「わんぴーす酒場」でのランチ準備と

「戸田BAL」の打ち合わせ(試食会)の準備を。

 

 

子供の最大の教育は

「自分の仕事の話をする事」の例にならい

帰って来たらまお話ししようと考えています

(理解しているかどうかは解りませんが)。

 

 

ランチと言えば

東日本大震災の時に利益無しの300円で販売して

義捐金を募っていた事を思い出します。

 

その時は

我々 we

は are

正しい right

 

精神でしたね。

 

 

計画停電でまともに営業が出来なくて

倒産の危機を感じた数ヶ月でしたが

「被災地の方はもっと大変だ」

そう思って取り組んで来まして実際に達成感もあった訳ですが

 

 

ふと冷静になると

我々のランチは300円だから人は来てくれるが

周りの飲食店、小売店の売り上げを下げることになってないか?

 

 

 

本当にこのやり方が正しいのか?

 

 

なんて感じたりもしますよ。

 

 

絶対「正しい」なんて事はありえないんですよね。

 

正義を主張すれば主張するほど

おかしく聞こえたりする事もあるでしょう。

 

 

我々 we

は are

正しい right

 

warですよ。

 

 

なにが良いのか悪いのか

決め付ける事無く

認めて寄り添うこと意外にないんですよね。

 

 

 

 

子供たちが帰って来たら

先ず抱きしめて

IMG_20150329_211825

 

あたたかさを感じたいんです。

 

 

 

あったかいんだから~

 

 

私の好きなアルバムの1ページ。