長女 晴子(間もなく小1)が

 

「チョトマテ チョトマテ オニーさ~ん」

 

自宅で言っているのを聞いた私

何だか面白いフレーズだなと思ったのですが

それが芸人さんのネタである事を知るのはもう少し先の話。

 

 

我が家ではダンシャリを初めていまして

妻が所有する靴の量がトンデモないので

妻にお願いしましてリサイクルショップで買い取りに出しました。

 

45リットルの袋に7足くらいいれて

査定をして頂いたのですが

 

スタッフさん「ブランド物とか入っていますか?」

 

私「(ブランド物=エルメス等と解釈し)入ってないです」

 

と答えると

 

 

 

 

中を確認する事も無く

即答で

 

スタッフさん「只今キャンペーン中でして全部で300円です」

 

 

 

 

思わず

「チョトマテ チョトマテ オニーさ~ん!」

 

言いそうになってしまいましたよ。

 

妻のプレゼントにビームスさんで購入したブーツ等ゴロゴロ入っているのに

中を見る事なく即答ですよ。

 

 

私はそんな気持ちを抑え冷静にこう答えました。

 

 

 

 

私 「それでお願いします~」

 

 

自分では価値があると思っても

第三者からは理解されない事の方が多いんですよね。

 

消耗品として使うから出来るだけ安価なモノ

長く使いたいから丈夫だったり機能的だったり

とにかく自分のテンションが上がるモノ

 

 

ちゃんとした理由無く消費するのはダメ!ゼッタイ!!

 

そう心に誓ったリサイクルショップでした。

 

 

 

晴ちゃん圭君

もうお父さんは簡単には買いませんよ。

 

 

IMG_20150326_200408

 

とは言っても買ってあげたくて(喜んだ顔が見たくて)

仕事が頑張れたりするんですよね。

 

 

私の好きなアルバムの1ページ

妻のお腹に圭君がいますね。