有限会社 日々是好日 (ニチニチコレコウニチ)

 

日々是好日は素晴らしい字面もさることながら

「毎日毎日が良い日である」 という意味合いより

「毎日毎日を良い日にしよう」 という行動意識が含まれた意味合いだそうです。

 

 

IMG_20150222_220146

 

選挙が近づくと

「投票にいこう」という言葉が飛び交いますが

私は毎日 毎日、お金を使う事が投票だと認識しています。

 

例えるなら

日本が好きと言いながら外国産のモノ(サービス)を消費していたら

日本に住む日本人の外国応援団ですよね。

 

「出来るだけ国産を消費しましょう」という事では無く

「自分なりの回答で消費を楽しんだ方が良いでしょう」という事ですね。

 

全部が全部 全うとすると生き難いので

頭の片隅に入れつつ また今日も消費します。

 

みんなの意思(消費、投票)で 望んで今があるんですね。