戸田市のBAR、

埼玉県 埼京線の戸田駅西口徒歩2分ALL-BAR(営業時間など)

 

 

ウィスキーを横向きで保管すると品質に差が出るのか経年変化を辿っていこうと思います。

 

2020年2月23日から

コルクキャップのグレンフィディックを2本用意し

一本は横向き、もう一本は立てて保管を開始しました。

 

ワインと違い、ウィスキーはアルコール度数が高いため

コルクや金属の成分等が液体に移ったり

コルクの伸縮で液漏れがするといわれていますがどうなるのでしょうか?

 

私はどちらが立てて保管したものか、横向きで寝かせて保管したものか

答えを見ながらテイスティングしました。

このあと二名の方はブラインドでテイスティングして頂き

先入観が無く味わいに変化があったかコメント頂きたいと思います。

答え ①横 ②立て

 

ソムリエの方にテイスティングして頂きました。

 

『テイスティング動画に出演してくれる方募集しています』

①現在、飲食業に携わっている方

②ソムリエ、ワインエキスパートなどの資格保有者

③SNSで発信されている方

いずれかに当てはまり出演して頂ける方ご連絡お待ちしております。

 

コロナウィルスで営業を自粛中です

ご自宅の大掃除、断捨離に取り組んでいる方も多いと聞きますので

眠っているウィスキーの保管に少しでもお役に立てれば幸いです。

 

 

『イベント』

毎月第3日曜日に「初心者から目指すソムリエールの会」行います。

ソムリエ、ワインエキスパートの受験に興味のある方も無い方もお気軽にご参加下さい。

日曜以外の祝日は時短営業

 

『SNS』

ALL-BAR のランチタイム情報は山本涼子 YOU TUBE

子供の成長記録YOU TUBE

主にお酒やアパレルの経年変化をYOU TUBEで記録していこうと考えてます。

*チャンネル登録して頂けるとありがたいです。